ちょー久々の投稿です。

こんにちは。
久々の投稿です。
もう潰れたと思っている方、家具を作っていないと思っている方、
じつはまだひっそりと家具作ってます。
最近の作品です。
本棚として使用されるそうです。
モールガラスです。


b0090668_19295014.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2015-07-19 19:30 | 手作り家具

ろくろ脚

こんにちは。ゴールデンウィークも終わりですね。
今年はすこし連休が短いのかな?
私も少し休ませてもらいました。
さて、先日納品した「ろくろ脚テーブル」と「ベンチ」です。
ろくろ脚もオーダーできますよ♪
新築のマンションにお届けしました。

b0090668_9112062.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2014-05-06 09:11 | 手作り家具

こんにちは。

ご無沙汰してます。
更新されないブログですが、見に来てくださる方ありがとうございます。
ウサギヤ家具は現在もバリバリ営業中です。
現在も注文があり、それなりに製作中です。
納期の時間はかかりますが、気になる方は是非ご注文ください。
よかったらコメントもお願いします。
[PR]
# by usagiyakagu | 2014-04-28 19:11 | その他

ご無沙汰です。オーダースツールお探しの方・・・

こんにちは。
ブログは全然更新されておりませんが、ウサギヤ家具は
地道に活動しております。
つーか、注文が多く、待たせているお客様がいらっしゃいますので、
へたにブログ更新して注目されて注文されても、すごく待たせてしまいますので
あまり更新しておりませんでした。
それでも2月にスツールを注文したいとコメントがありましたので更新しました。
ちょっと気がつくのが遅くなりましたが、スツールのコメントをしていただいた
方、またコメントでいいので連絡してください。
[PR]
# by usagiyakagu | 2014-03-18 15:56 | その他

まだまだ暑い!

こんばんわ。
ここ最近ちょっと忙しく家具を作ってます。
屋外での作業も多いのですが、とにかく暑いですね。
しかし、この暑さのおかげでペンキの乾きが凄くいい!
いつもなら3時間かかる塗装も2時間ですんじゃいます!
みなさんも熱中症には注意しましょうね。
画像は作成途中のオーダー家具です。
間もなく完成しますよ。

b0090668_0364572.jpg
b0090668_0365237.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-08-17 00:37 | 手作り家具

プラレール飾り収納棚

お客様のオーダー品、プラレール飾り収納棚が完成しました。
プラレールとトミカを置くということで、共通して配置できるよう
溝の幅を工夫しました。
棚部分のステイン系ですが、結構手間な塗装を施してるので、
そのぶん上質な感じがでてます。
b0090668_8481250.jpg
b0090668_8482489.jpg
b0090668_8493519.jpg
b0090668_8494150.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-08-16 08:49 | 手作り家具

ついでに・・・・

昨日のスパイスラックと一緒に写した本飾り棚です。
昔はこの手の家具が飛ぶように売れていましたが・・・・
時代はこの手を望んでいないようです。
b0090668_10153751.jpg
b0090668_10154448.jpg
b0090668_10155077.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-08-15 10:15 | 手作り家具

木工教室の作品

おはようございます。
先日の住宅展示場で作った作品をUPします。
ティッシュBOX内蔵スパイスラックです。
b0090668_10133152.jpg
b0090668_10133755.jpg
b0090668_1013446.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-08-14 08:11 | 手作り家具

木工教室

こんにちは。
昨日、商工センターの住宅展示場「ecos」にて木工教室を実施いたしました。
猛暑の中、たくさんの親子が参加してくれました。
皆さんによろこんでいただけたようで、やりがいがありました。
是非また実施したいと思います。
b0090668_8113879.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-08-04 08:08 | 手作り家具

木工教室やります。

ご無沙汰してます。
前回の投稿から4ヶ月が過ぎようとしています。
相変わらず更新しないブログですが、ウサギヤ家具自体は
それなりに活動しております。

さて、8月3日に住宅展示場で木工教室を行うことになりました。
数が多いのでうまくいくか不安ですが、頑張りたいと思います。
木工教室で作る作品はティッシュBOX組み込みのスパイスラックです。
b0090668_0311141.jpg
b0090668_0311933.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-07-24 00:30 | 手作り家具

春です。

こんにちは。
気づけばもう4月ですね!
今年も4分の1が終わった・・・・・
いやー時間が過ぎるのは早いですね。
でも春はいいですね。
b0090668_19311471.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-03-31 19:31 | 手作り家具

飾り棚その2

久々の投稿で、せっかく画像があるので、
さらにUPしちゃいました。
b0090668_15325952.jpg
b0090668_15331132.jpg
b0090668_15331811.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-03-17 15:33 | 手作り家具

久々の投稿です。

こんにちは。
歳明け最初の投稿が3月になってしまいました!
あちゃ~、いけませんね。
まぁ正直家具作りは少し休憩しており、他の業務をいろいろと
こなしておりました。
とはいえ、家具作り廃業ではございませんので、また
すこしづつブログで紹介させてもらいます。

画像は飾り棚です。カラーがオリジナルのフレンチグレー!
淡く、薄い、ナチュラルなグレーです。

b0090668_15295564.jpg
b0090668_1530258.jpg
b0090668_1530816.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2013-03-17 15:30 | 手作り家具

子供机&子供椅子

こんばんわ!
少し形を修正した子供机と子供椅子が完成しました。
ママフェスタでする予約販売の展示品です。
ピンクとブルーを作りましたが、パープル、グリーン、ウォルナット
など色は選択できます。
是非会場に見に来ていただけたら嬉しいです。
b0090668_2052203.jpg
b0090668_20522675.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2012-11-30 20:53 | 手作り家具

亀さんキーホルダー

b0090668_18315823.jpg

亀さんの形に切り抜かれた革で作りました。
他にもウサギとマンボウがあります。
ママフェスタで販売しますので、時間があれば是非お越しください!
[PR]
# by usagiyakagu | 2012-11-21 18:31

キーホルダー

b0090668_20351784.jpg

こんばんわ(・o・)
携帯電話からの投稿です。
画像が悪くてきちんと伝わらないと思いますが、
このキーホルダーの革はかなりの上物です!
ぜひママフェスタに見に来てください。
[PR]
# by usagiyakagu | 2012-11-19 20:35

画像が悪い・・・

b0090668_2105196.jpg

b0090668_2105127.jpg

ベルトに掛けて使うちょっとしたポケットタイプのケースを作りました。
が、ちょっと画像が悪くてよくわからないですね。
一応、腰にスマホがぶら下げればいいなと思い作ったのですが・・・。
黒と白の革を使いました。
[PR]
# by usagiyakagu | 2012-11-08 21:00

鉄人

b0090668_216184.jpg

今日は家具でも革でもないです。
等身大の鉄人28号です。
カッコイイ!
この鉄人がいる場所わかります?
今度は等身大の機動戦士ガンダムを見に行きたいです。
[PR]
# by usagiyakagu | 2012-11-07 21:06

ブレスレット

b0090668_19214615.jpg

昔よく作った懐かしのアミアミブレス(^0^)/
昔はこのホックを付けるのに失敗を繰り返してたなぁ〜。
今やミスなしで取り付けます!!
[PR]
# by usagiyakagu | 2012-11-06 19:21

これまた小銭入れ

b0090668_23473084.jpg

どうも、こんばんわ。
急に寒くなりましたね。
ほんの2ヶ月前は暑かったのに、今や朝晩はヒーターが必要な程寒いです。
2ヶ月前といえば、私、この2ヶ月で7kg痩せたんですよ。
会う人会う人に「んっ、痩せた?」って言われます。
やっぱり食事を制限したからかな。あとはランニングの成果かも?
画像は小銭入れのつもりです。左右不揃いなところが私の個性
[PR]
# by usagiyakagu | 2012-11-05 23:47