人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに捉えた野生のイノシシ!

こんばんわ。
僕は山を切り開いて宅地にされたところに住宅を購入して住んでいます。
もともとは山の中だったので、クワガタムシやら、もぐらやらに遭遇することがあるのですが、
過去に何度もイノシシとも遭遇してます。
僕は夜中に犬の散歩に出かけるのですが、そのときにちょくちょく山の中からガサガサ聞こえて、たんですね。
その正体がイノシシとわかったのは物音のなかから、「ブーブー」って鳴き声がして、かすかに姿が見えたのでイノシシがいるんだ!って思ってました。
最初にイノシシに遭遇したのは5~6年前で、年間2~4回程度鳴き声を聞いたり、姿を見たりしてたんですが、今日は近かった!!!
すぐそこに居ました。僕はあわてて家にカメラを取りに帰り、なんとか撮影に成功しました!
そして愛犬のシチとサンも初めてイノシシと接触しました。
シチとサンは勇猛果敢にイノシシに向かって行ったけど、イノシシの反撃をくらい少しビビッてたみたいです。
まあ僕も相当ビビッてましたけどね・・・・・。
イノシシがでてくるのは迷惑ですが、もともとはイノシシが暮らしていた場所に人間が入ってきたのでしょうね。
うまく共存していかないといけませんね。


ついに捉えた野生のイノシシ!_b0090668_140826.jpg

by usagiyakagu | 2008-08-22 01:40 | その他
<< やられた・・・・・ 材料 >>