カテゴリ:手作り家具( 110 )

2008年 新色です。

こんばんわ!相変わらず深夜更新のヒデです。夜寝るのは遅いですが起きるのは早いです。
(ようするに寝てね~・・・)014.gif

今日もまた大雪が降りました。そしてやっぱり積もりました。
ちょ~寒かったです。車も大渋滞!!
さらに親しい友人達が今日遠くへ引っ越して行きました。
神奈川県に神戸に一気に3人の親しき友が・・・・・。
007.gif

だからちょっとブルーな気分ですが、それはそれっちゅーことで、新しいカラーを紹介します。
レトロパープルです。淡い感じの薄紫色ですね。
ピンクにもブルーにもない落ち着きがあります。
オーダー家具はどのような色でも対応可能ですが、お薦めはレトロカラーのような淡い色です。アンティーク風も冴えますね。

b0090668_3105684.jpg
b0090668_311776.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-29 03:12 | 手作り家具

ウサギヤオリジナル・本ディスプレイ棚



みなさんこんばんわ!
画像はウサギヤ家具オリジナルの本ディスプレイ棚です。
この棚は私の中ではベストセラーです。
相当の数量を作成してきました。003.gif

今回画像のディスプレイ棚をヤフーオークションに出品しておりますので、よかったら見て行ってください。

レトログリーン
レトロピンク

寒い日がつづきますが私も含め、皆さん風邪をひかないようにね~。
とりあえず今日もやっぱり深夜に投稿でした・・・・・・。
眠い・・・・寝ます・・・・・。014.gif
b0090668_2115541.jpg
b0090668_212141.jpg
b0090668_212850.jpg
b0090668_2121534.jpg
b0090668_2122081.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-23 02:54 | 手作り家具

たまの休日・・・。

タイトルとは違い今日も午前中はせっせと働きました。
今なんだかんだ作ってます。
とにかく注文を消費していかないといけない矢先次の注文が入ってきて嬉しい限りです。
でも今日の午後は久しぶりに家族で出かけました。
たまには出かけないといけませんね003.gif

b0090668_205853.jpg
b0090668_21655.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-15 02:01 | 手作り家具

昔作ったベンチ

こんばんわ!
今日はここ寒かったですよ~。
当然屋外で作業していましたが、手足の先端の感覚がなくなりました。007.gif

何かと作成しておりますが今日は寒くて撮影しとりません!021.gif

画像がないとさびしいので昔作ったベンチをUP!
座面が開いて収納スペースがあるんです!
どうですか、いいでしょ?!
b0090668_23471390.jpg
b0090668_23472381.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-13 23:47 | 手作り家具

雨ですね~・・・・(TT)

昨日から雨が降ったり止んだりですね。
雨はね~私にとってはとても辛い天気なんですよね~。
そうなんです。仕事に大きく影響するんです。
一応工房は室内なんですけど狭いので大型の家具なんかは屋外で製作しております。058.gif
ですから雨が降ったら屋外ではできないんです・・・057.gif057.gif

さらに塗装も屋外でするのがほとんどですし私にとって雨はダメダメ!
って言ってもしょうがないですけどね。
とりあえず注文のめどがたってきました。
一時はどうなるかと思いましたが遅れ気味ですが何とかなりそう。
今日の写真がないので昔作った家具の画像UPしときますね。
スクウェアタイプの収納棚です。
このタイプは材料を沢山使用するんですよね045.gif
最近はこのての形作ってないな・・・たまには作るかね。

b0090668_23365937.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-12 23:38 | 手作り家具

陳列棚納品!

手芸と雑貨ウサギヤの店舗用陳列棚を先ほど店舗のほうに設置してきました。明日からの開店にギリギリ間に合って良かった~006.gif

なにせ昨日は残業の徹夜でがんばりました!
皆様ぜひウサギヤに足を運ばれた際は私が作成した家具も見てやってください。

店舗に新しい家具が入った分、いままで置いてあったカウンターテーブルが私の手元に帰ってきました。

思えばこのカウンターテーブルは期間限定で半額で作成した際は、沢山の注文を預からせていただきました。
ご注文をくださった皆様には感謝いたします。
しかし、いろんなバージョンを作ったな~。
今日私の手元に帰ってきたカウンターテーブルの引き出しのつまみは私がフランスの骨董市で直接仕入れてきた特別なつまみなんですよ004.gif

またいつかヨーロッパに行って家具の部材を仕入れたいな・・・・・。
ってなかな難しいよね021.gif

b0090668_0564546.jpg
b0090668_0565255.jpg
b0090668_057464.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-08 00:58 | 手作り家具

長テーブルとベンチ

ブルーベースのアンティークカラーで長テーブルとベンチを作りました。何度か長テーブルとベンチを作ったことはありますが、この度はセットです。かなりいい出来ですわ。自分でも傑作作品と思います。で、この家具をヤフーオークションに出品しました。どれくらいの価値があるか、オークションに出してみて調べてみようとおもってます。テーブルとベンチと別々に出品中です。もし良かったらオークションに参加してみてくださ~い!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50480715
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b82534949

b0090668_1523632.jpg

b0090668_1524818.jpg
b0090668_1525988.jpg
b0090668_153105.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2007-10-19 01:54 | 手作り家具

運動会終わり。

今日はとってもいい天気で運動会が行われました。はっきり言って真夏日、かなり辛かったです。私が出場したリレーですが、なんとまさかの優勝を獲得しました。おそらく私以外の人たちの実力ってところかなと思います。私は手を抜い、て予選落ちにでもなればいいのにと思ってましたが、1位でバトンを渡されたから必死で走りました。まあ明日は確実に筋肉痛だな・・・。
b0090668_3204683.jpg
b0090668_321260.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2007-09-24 03:21 | 手作り家具

最後のフランス品・・・・

2年程前に家族でフランスに旅行を兼ねて買い付けにいったのですが、フランスで購入した品物が残り少なくなりました。あと4つ同じ種類の取っ手があるだけです。当然アンティーク物です。そろそろそいつらを手放そうかなと思ってます。画像の長テーブルの引き出しの取っ手にしようかと思ってるんですけどどうかな?まだオーダー家具の注文がたくさんあるから製作開始までちょっと時間かかりそう・・・・・。
長机どうですか?結構多めにシャビーを入れてます。
b0090668_25167.jpg
b0090668_251332.jpg
b0090668_252798.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2007-09-13 02:08 | 手作り家具

残暑厳しいですね。

どうも!残暑厳しいですね。私は半分屋外で仕事してますので暑い日がつづくとしんど~い・・・。まあそれはいいとして、最近はデスク、テーブル系の製作が多いです。手芸と雑貨ウサギヤに展示しているカウンターテーブルも当然私が作ったんですけど今月は大サービス中なので何個か注文入りそうです。もうすでにご注文していただいたお客様はどうもありがとうございます。製作完成まではちょっとお時間いただきます。
b0090668_059205.jpg
b0090668_0593998.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2007-09-09 01:02 | 手作り家具