カテゴリ:手作り家具( 110 )

久々の投稿です。

こんにちは。
歳明け最初の投稿が3月になってしまいました!
あちゃ~、いけませんね。
まぁ正直家具作りは少し休憩しており、他の業務をいろいろと
こなしておりました。
とはいえ、家具作り廃業ではございませんので、また
すこしづつブログで紹介させてもらいます。

画像は飾り棚です。カラーがオリジナルのフレンチグレー!
淡く、薄い、ナチュラルなグレーです。

b0090668_15295564.jpg
b0090668_1530258.jpg
b0090668_1530816.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2013-03-17 15:30 | 手作り家具

子供机&子供椅子

こんばんわ!
少し形を修正した子供机と子供椅子が完成しました。
ママフェスタでする予約販売の展示品です。
ピンクとブルーを作りましたが、パープル、グリーン、ウォルナット
など色は選択できます。
是非会場に見に来ていただけたら嬉しいです。
b0090668_2052203.jpg
b0090668_20522675.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-11-30 20:53 | 手作り家具

2ヶ月も空けちゃいました。

どうも、こんにちは。
ここ最近いろいろとあったのですが、ブログの更新を2ヶ月もしていなかったですね。
すみません。さすがに反省です。
じつは、東京や千葉などに出張などしてました。
ウサギヤ家具はちゃんと活動しておりますので皆様どうぞよろしくお願いします。
b0090668_12274422.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-10-28 12:27 | 手作り家具

体調が・・・

こんばんわ。
肩の調子は良くなりました。
一時的なものだったのかな??
暑い日がつづきますが、ニュースで熱中症で人が倒れたとか
あまり聞きませんね。
日本人、暑さに耐性ができたのか?
それより今日はお腹の調子が悪いです。
いやー参った・・・最近体調がすぐれないっす。
画像はオーダーのオンフィルとフランス生地のスツールです。
生地がいいから立派に見えますね!
あなたのお気に入りの生地でスツール作りませんか!?
b0090668_23454262.jpg
b0090668_23454922.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-08-22 23:45 | 手作り家具

リバティスツール

さて、前回フランス生地やオンフィルの生地でオーダースツールを製作しましたが、
今回はオーダーでなく、自分でリバティを使ってスツールを製作してみました。
30cm×30cmのサイズですが、いかがですか?
廻り縁のリボンはMOKUBAの高級リボン使っちゃいました。
我ながら良くできたと思います。
スツールを完全に商品化しようと思います。
お好きな生地でお好きなサイズのスツール作っちゃいますので、興味のある方は
是非ご連絡ください!!
ちなみに価格はこのサイズで6000円+生地代+リボン代を計画してます!
b0090668_166346.jpg
b0090668_1664187.jpg
b0090668_1664612.jpg
b0090668_1665387.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-08-17 16:06 | 手作り家具

スツールの脚

今日もかなり暑い日になりそうですね008.gif
私は屋外の作業が多いので汗だくになります。
作業が終わる頃には下着はびしょびしょですよ。
さて、スツールの製作途中です。
これにクッションを取り付ければ完成ですが、
このクッションを取り付ける前の段階も味があって良いといった
意見をいただきました。
この状態でもスツールとしては十分使えます。
素朴感がいいのか?
b0090668_1792370.jpg
b0090668_17930100.jpg
b0090668_1793630.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-08-17 10:05 | 手作り家具

シャビーなコーヒーテーブル

工作部屋の整理を何年か振りに行いました。
物を動かしてるだけで汗だくになりましたが、頑張った
かいあって綺麗になりました。001.gif
木材の整理をしていたら、ちょうど使えそうな端材が
結構あったので、サクッとコーヒーテーブル作っちゃいました。
オーダーじゃないのでオークションに出品しよう!
b0090668_15593675.jpg
b0090668_15594123.jpg
b0090668_15594768.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-08-16 20:56 | 手作り家具

バターミルクペイント2

こんにちは。
今日もバターミルクペイントの家具です。
ベンチです。
古い物なのですが、再度塗装してシャビーを
かけました。

木製品も屋内でメンテナンスをきちんとしてやれば
何年も使えますよ♪

b0090668_10233518.jpg
b0090668_10234263.jpg
b0090668_10234948.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-26 10:23 | 手作り家具

バターミルクペイント

こんにちは!
先日、自分で魚のあら煮を作ってみました。
いま流行のクックパッドを見ながらですが、
我ながら美味しくできました!
これからは料理の画像を投稿しようかな・・・・。
しかしそうすればブログのタイトルを変更するようになるなぁ。
あら煮また作ろう!

さてさて画像はビビットヴァンのバターミルクペイントで
塗装した家具達です。

当方のメインペイントなんですけど、相変わらずいい感触を
出してくれます。

b0090668_10193786.jpg
b0090668_10194457.jpg
b0090668_1020196.jpg
b0090668_1020891.jpg
b0090668_10202530.jpg
b0090668_10203965.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-25 23:54 | 手作り家具

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です。
さて、過去の記事を読み返していると、
私は天気のことと、寒いだの忙しいだのばかり・・・・。
なんかHOTな話題を提供できないかな~と思ってます。

少し、自分をOPENにしてみようかなと。
私は家事が好きなんです。
掃除、洗濯、料理、などなど家事全般が好きなのです!
家では可能な限り私が家事をします。
決してやらされている訳ではなく自らやります。
好きだからです!
主夫になれたらいいなぁ~って時々思っちゃいます。

料理はそれなりにできるます。魚も3枚におろせます。
現在は魚の煮付けを作りたくて勉強中です。
トロっとした煮汁にしたいのですが、どうすればいいのですかね?
濃い味の煮付けを作りたい・・・・。
アドバイスできる方は教えてください。

画像に関しては記事に関係なく家具です。
b0090668_0124686.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-16 00:12 | 手作り家具