<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

呉市の観光

先日、呉市の観光名所の大和ミュージアムと鉄のくじら館へ行ってきました。
みなさんは行ったことありますか?
一度は見る価値あると思いますよ。
呉市はなんだか戦争をイメージする観光名所が多いです。
しかし潜水艦は大きいですよ。
近くにきたらぜひ見てください・・・って俺が宣伝する必要ないか。

b0090668_23504091.jpg
b0090668_23504833.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-31 23:51 | その他

ダイビングスクール&体験ダイビング

みなさんこんばんわ001.gif
今日は家具じゃなくてダイビングについての投稿です。
神奈川県にある Escort Dive 6238 さんでは初心者でも楽しめるダイビングスクールです。
少人数で安全をモットーとしているこちらのスタッフは皆いい人ばかりです。
関東圏の方、ダイビングなんてなかなかできることじゃないから、試しに是非チャレンジしてみてくださ~い!

私は来月関東圏に出張いたしますが、 Escort Dive 6238 にも行く予定になってます。
うぅ~楽しみです。

いかれない人も是非HPやブログへ遊びに行ってください。

b0090668_0572618.jpg
b0090668_0573758.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-30 00:58 | その他

2008年 新色です。

こんばんわ!相変わらず深夜更新のヒデです。夜寝るのは遅いですが起きるのは早いです。
(ようするに寝てね~・・・)014.gif

今日もまた大雪が降りました。そしてやっぱり積もりました。
ちょ~寒かったです。車も大渋滞!!
さらに親しい友人達が今日遠くへ引っ越して行きました。
神奈川県に神戸に一気に3人の親しき友が・・・・・。
007.gif

だからちょっとブルーな気分ですが、それはそれっちゅーことで、新しいカラーを紹介します。
レトロパープルです。淡い感じの薄紫色ですね。
ピンクにもブルーにもない落ち着きがあります。
オーダー家具はどのような色でも対応可能ですが、お薦めはレトロカラーのような淡い色です。アンティーク風も冴えますね。

b0090668_3105684.jpg
b0090668_311776.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-29 03:12 | 手作り家具

スパイスラック!

こんばんわ。
オリジナル家具として販売している引き出し付き飾り棚をベースにオーダー家具の注文がきました。この商品もだいぶお待たせしてしまいましたが何とかできました。
お客様の使用用途はわかりませんが、スパイスラックとして撮影しました。
なかなかいい感じでしょう。001.gif
さてまだまだ急がなければいけません。
ご注文をあずかっているお客様がまだいますから・・・寝る間を惜しんでやらねば!
余談ですが、2月の初旬ぐらいから私は関東圏へ行ってきます。
ブログの更新が難しいかも・・・・。002.gif

b0090668_49575.jpg
b0090668_410447.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-27 04:11

また雪です・・・・(寒)

こんばんわ!
今日はいつもより少し早いですよ!
今日の夕方お仕事していたら雪が降りだし「またか!!」と思いましたけどそこまで降りませんでした。それでも3cmほど積もりましたけどね。
まだまだ寒い日が続きますね。でも日が少しづつ長くなってきているのでうれしいです!058.gif
さて今日UPの画像は昨日のと似た感じの洋服掛けです。
これは棚付きじゃなくて、引き出し付き。
いかがですか??
注文を預かっている家具の作成に追われていますが、なんとかこなしてがんばってま~す
004.gif
誰かコメントくださ~い!!!!!!!!!!
b0090668_0342598.jpg
b0090668_0343484.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-25 00:35

こんばんわ・・・・。

やれやれ、今日も夜中の投稿となりました。
まあいいんだけど・・・・。015.gif

今日UPの画像はちょっと前に注文をいただいたオーダー家具です。
子供さんのおもちゃと洋服を収納する家具のオーダーでした。

こんなんも何種類か作ったな~。
また紹介させてもらいますね。006.gif

どんなことでもよろしいので誰かコメントくださ~い
b0090668_305770.jpg
b0090668_31750.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-24 03:02

ウサギヤオリジナル・本ディスプレイ棚



みなさんこんばんわ!
画像はウサギヤ家具オリジナルの本ディスプレイ棚です。
この棚は私の中ではベストセラーです。
相当の数量を作成してきました。003.gif

今回画像のディスプレイ棚をヤフーオークションに出品しておりますので、よかったら見て行ってください。

レトログリーン
レトロピンク

寒い日がつづきますが私も含め、皆さん風邪をひかないようにね~。
とりあえず今日もやっぱり深夜に投稿でした・・・・・・。
眠い・・・・寝ます・・・・・。014.gif
b0090668_2115541.jpg
b0090668_212141.jpg
b0090668_212850.jpg
b0090668_2121534.jpg
b0090668_2122081.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-23 02:54 | 手作り家具

引き出し付き本小物飾り棚

こんばんわ!
やっぱり更新する時間帯は夜中だ!
明日の朝は早いぞ!まあ私少々寝なくても大丈夫ですけど。019.gif

それより昨日の雪はひどかった・・・・。
家のまわりはまだ雪がごっそり残ってます。

お客様のオーダー家具の引き出し付き本小物飾り棚が完成したんでUPします。006.gif
このオーダーも随分前からご注文を預からせていただいてました。
まだまだ注文があるから早く仕上げないと!!

がんばりまっさ~~021.gif
b0090668_2431294.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-22 02:43

どんだけ~!ちょっと降りすぎでしょ!

こんばんわ。
今日も寒い日でしたけど、特別今日は寒かったですね。
私のところは朝目が覚めたら一面銀世界でしたよ!
朝から近所の子供たちが雪合戦やら雪だるま作ったりとかきゃっきゃっ言って遊んでましたよ。
あ~冬だな~と思わせる時間でした・・・・が・・・・昼になっても夕方になってもまだ降り止まぬっていつまで降るんだこの雪!
今夜中の0時30分だけどまだ降ってるよ!!おいおい!
俺は明日出勤できるのか?!
こんなに降ったの初めてかも知れん!
うちのデッキの積雪30cmはあるぞ!
昼ごろにうれしげに雪でビールを冷やそうと外に出したんだけど、雪が積もり過ぎて姿が見えなくなった!どこにビールがあるかわからん!!缶ビールを立てて置いていたのに雪がそれ以上に積もってる!寒すぎて探す気にもなれんし・・・・・。
あ~本当にまいった008.gif
b0090668_035218.jpg
b0090668_0353198.jpg
b0090668_0354154.jpg
b0090668_1733535.jpg
b0090668_17331857.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-21 00:36 | その他

シェルフ

思い起こせば私の手作り家具の最初はシェルフばかりでした。
いろんなシェルフを作ってきました。
シェルフって結構簡単に作れるんですね。そして、家の中にあったら結構便利なんですね。
我が家はいろんな種類のシェルフがあちこちに取り付けられてますよ。
いろいろと飾れたり、収納できたりと便利ですけど、ほこりが溜まるのが欠点015.gif


画像のシェルフは雅姫さんの雑誌に掲載されているシェルフのよく似たバージョンです。
雑誌の切り抜き画像を元に似た物を作成して欲しいとオーダーがきました。
コピー商品を作るのはちょいとマズイので類似したものを作成しました。
このシェルフはなかな複雑でしたね001.gif

b0090668_253775.jpg
b0090668_1734247.jpg
b0090668_17341177.jpg
b0090668_17342062.jpg
b0090668_1734289.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-01-19 02:56