<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうも、ご無沙汰してます。

皆さんこんばんわ。
オーダー家具の製作が遅れ気味でちょっと暇のない日々を過ごしてます008.gif
暑いし、虫もでてきて、なかなかいい環境とはいえませんが、自然の声を楽しみつつ仕事しています。001.gif
まあ、とにかく私は急いで注文を仕上げなければ・・・・・013.gif
急ぐけど手抜きの無い完璧な家具を製作します。
画像はレトロプルーの本ディスプレイ棚です。




b0090668_23432073.jpg

b0090668_23424668.jpg

b0090668_3384745.jpg
b0090668_3385476.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-26 23:43 | 手作り家具

レトログリーン

どうもこんばんわ。
そろそろ日中は暑いですね058.gif
この季節、私は暑いのはいいのですが、虫(特に蚊)が嫌です。
ここはすぐ裏が山なので、虫がたくさん出現します!!
普通にくわがた虫も飛んできますよ!
蜂に、ムカデに蛇にイノシシに、虫だけでなく動物まで・・・・。
工房の天井の角にはコウモリが住んでるし・・・。
いま一番のブームはみの虫かな・・。
植木に200匹ぐらいいる・・・・。

レトログリーンのローテーブルをUPします。
先日のイベントではナチュラルカラーやレトロホワイトが人気で、
他のカラーはそんなに出なかったですね。002.gif
レトログリーンもカワイイですよ043.gif


b0090668_318381.jpg
b0090668_3185069.jpg

b0090668_3195312.jpg

b0090668_3202841.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-22 03:21 | 手作り家具

ベンチ

こんばんわ。
今日は大雨057.gifでした。
もうすぐ梅雨ですね。
梅雨は私にとっては敵ですよ。
木材も反ったりねじれたりするんですよね。008.gif

今日UPの画像は、おしゃれなベンチです。
カラーは天板がナチュラルカラーで、脚部分がコロニアルホワイトです。
曲線がとってもおしゃれなベンチでしょ??


b0090668_004745.jpg
b0090668_005697.jpg
b0090668_011727.jpg
b0090668_013133.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-19 23:58 | 手作り家具

箱型イス収納BOX

こんばんわ。
さっき投稿しましたが、連続投稿です。
現在のウサギヤ家具の仕事はオーダー家具作りです。
2月、3月にいただいたご注文をせっせと片付けていってます。
しかし、057.gifのせいで少々遅れ気味・・・・007.gif
すみませ~ん!頑張って急ぎます。

画像はこれまた過去の作品 箱型イス収納BOX です。
タイトルだけは、なんだかカッコイイかも!?


b0090668_0212725.jpg
b0090668_0213754.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-15 00:21 | 手作り家具

もう5月も半ば・・・。

皆さんこんばんわ。001.gif
もう5月の半ばですね。
あと一ヶ月で1年の半分が終わりますよ!013.gif
お正月がついこの前のような記憶が・・・・・。
いやー本当に月日が流れるのは早い!
UPの画像ももう何年も前の作品です。
この家具結構でかいんですよ。
幅150cmだったかな?180cmだったかも・・・・。

b0090668_012014.jpg

ああ、歳はとりたくないな~
[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-14 23:58 | 手作り家具

オリジナル家具

どうもこんばんわ。001.gif
ちょっと最近忙しくなってきたhideです。
仕事も忙しいのですが、最近の気温は、朝晩冷えて昼暑いといった
寒暖の差が激しく、体調を崩しやすいので気をつけてます。
皆さんも風邪等をひかないように気をつけてくださいね。
本日UPの画像は今でも作り続けている昔から人気商品の本棚です。
これはHPのギャラリーには掲載されてませんね。021.gif
HPもきちんとカタログ化したいのですが、なかなか時間が・・・・・015.gif
まあ、まずはオーダー家具の注文を済ませないと。
がんばりま~す049.gif

b0090668_2242284.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-13 02:33 | 手作り家具

尾道

こんばんわ。
今日は尾道へ行ってきました。
あるお寺で手作り市が行われていましたので、
そちらへ行っていろいろな手作り品を見てきました。
家具は売ってなかったですが、本当にいろいろな雑貨やアクセサリー、
陶器などが売ってました。
中にはとても手作りとは思えないほどの作品もありました005.gif

その後は尾道のグルメ巡りです。
アイスクリームにラーメン、ワッフルなどなど、
カメラ持って行くの忘れたので画像は一切なし007.gif

変わりに過去の製作家具のスクウェア棚の画像UPします。021.gif


b0090668_23514630.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-11 23:51 | 手作り家具

デスク

こんばんわ。
今回UPの画像は結構昔に作ったデスクです。027.gif
いや~これは結構古いよな・・・。
懐かしい。001.gif

b0090668_023791.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-10 00:23

アクリル板です。

こんばんわ。今回UPの家具はガラス張りのキャビネットです。001.gif
でも、これはガラスではなくアクリル板なんです。
アクリルの方が、軽いし丈夫で、割れるというより壊れるのでガラスのような危険性はありません。006.gif
でも、コストはガラスより高いですね。008.gif

b0090668_23531615.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-09 23:53

キャビネットで~す。

こんばんわ。
今日UPする画像は過去のオーダー家具のキャビネットです。
001.gif
ところでみなさん、キャビネットって何の家具のことかご存知ですか?

キャビネットとは収納家具の総称です。横長のボードに対し、縦長の形状を指す場合が多いです。ようは棚系の家具は全てキャビネットです。

豆知識でした。023.gif

b0090668_23355510.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-05-08 23:45