<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨ですね・・・・

ちょこちょこと雨が降りますね。
まあ雨でも仕事はできるのですが、屋外での作業のほうが効率がいいんですよね。
8月はお盆休みを少しいただきましたので9月からはバリバリ働きますね。
オリジナル家具のセール販売とかもかんがえてま~す!001.gif

b0090668_23563522.jpg
b0090668_0432084.jpg
b0090668_044816.jpg
b0090668_0443616.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-27 23:53 | その他

寒い?!

こんばんわ。
今朝はまた寒かったですね~。
すっげ~暑かった日から急に寒い日があるなんて(昼は暑いですよ)
地球規模でおかしくなってるんでしょうね。
早いとこ地下シェルターで暮らすか火星にでも引越したほうがいいかもしれませんね。
画像はオリジナル家具の本ディスプレイ棚ですが、右上に写っているのが当方が使用している蜜蝋ワックスです。
知ってる方は知ってるでしょうね001.gif


b0090668_2304860.jpg
b0090668_058406.jpg
b0090668_05854100.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-25 23:00 | 手作り家具

やられた・・・・・

こんばんわ。
前回の投稿にあったように、野生のイノシシに遭遇して、愛犬のサンとシチが
イノシシと接触したのですが、サンがイノシシにやられて、太ももに怪我を負ってしまいました!
その日は夜でわからなかったのですが、次の日の朝にサンを見てビックリ!
これは傷が深いか・・・・!?
慌てて動物病院へ。
その日に縫合となりました。傷自体は浅くてたいしたことはないという話でした。
あ~よかった・・・。
つーかイノシシ許せん怒怒怒!!
次に会ったらすぐに逃げてやる!!!


b0090668_23405633.jpg

b0090668_274259.jpg
b0090668_275863.jpg
b0090668_28925.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-24 23:40 | その他

ついに捉えた野生のイノシシ!

こんばんわ。
僕は山を切り開いて宅地にされたところに住宅を購入して住んでいます。
もともとは山の中だったので、クワガタムシやら、もぐらやらに遭遇することがあるのですが、
過去に何度もイノシシとも遭遇してます。
僕は夜中に犬の散歩に出かけるのですが、そのときにちょくちょく山の中からガサガサ聞こえて、たんですね。
その正体がイノシシとわかったのは物音のなかから、「ブーブー」って鳴き声がして、かすかに姿が見えたのでイノシシがいるんだ!って思ってました。
最初にイノシシに遭遇したのは5~6年前で、年間2~4回程度鳴き声を聞いたり、姿を見たりしてたんですが、今日は近かった!!!
すぐそこに居ました。僕はあわてて家にカメラを取りに帰り、なんとか撮影に成功しました!
そして愛犬のシチとサンも初めてイノシシと接触しました。
シチとサンは勇猛果敢にイノシシに向かって行ったけど、イノシシの反撃をくらい少しビビッてたみたいです。
まあ僕も相当ビビッてましたけどね・・・・・。
イノシシがでてくるのは迷惑ですが、もともとはイノシシが暮らしていた場所に人間が入ってきたのでしょうね。
うまく共存していかないといけませんね。


b0090668_140826.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-22 01:40 | その他

材料

どーもこんばんわ001.gif
昨晩から急に寒くなって、朝方は結構冷えてましたね。
急に秋かよってかんじです。
北京オリンピックの女子ソフトボール見ました?
感動しましたね~。
アメリカに3度目の正直で勝つなんて本当にすごい024.gif
僕も家具づくりを一生懸命がんばろうと思います。
画像はカウンターテーブルの材料たちです。
基本的にランバーを使用します。


b0090668_23491553.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-21 23:49 | 手作り家具

盆休み終了!

皆さんこんばんわ。
お盆休み終わっちゃいましたね。
皆さんも通常通り働きはじめましたか?

先日最後のお盆休みに家族で蒜山高原へ行ってきました。
いやー遠かったけどなかなか楽しめました。
高原の続く山を登りましたけど、風がとっても気持ちよく吹いていて、
すごく体も心もリフレッシュされました。

ジャージー牛や、馬も放牧されていて、食べ物もおいしくて、
家族は大満足してくれたみたいです。
また来年も行こうかと思ってます。

b0090668_1364762.jpg
b0090668_1365567.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-20 01:36 | その他

くまちゃんプリン

こんばんわ。
先日、岩国の方へお墓参りへ行ってきました。
岩国へ行ったら必ず岩国駅にある「末広食堂」でラーメンを食べます。
ここのラーメンは本当にうまい!!
相当うまい!
私の中では文句なしNo1!
食べた人は必ず上位にランクインすると思います。
それぐらいうまい!
老舗です。あまり宣伝すると人が多くなるのでやめときます・・・。
(この日も人が多く合い席でした・・・・)

それからお墓へ行く前に少しスーパーに寄り道したのですが、そのスーパーに
くまちゃんプリンっていう移動販売のプリン屋がきており、なんか耳につくミュージック
に誘われてついついプリンを購入。
で、これがまたおいしかった!
岩国のグルメはあなどれませんよ!


b0090668_2355862.jpg
b0090668_2355152.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-19 00:06 | その他

ナイトサァファリ

b0090668_2232810.jpg

b0090668_2232871.jpg

携帯から投稿です。
昨日は家族で動物園へ行ってきました。
夏休み期間のイベントで夜の9時まで開園するので夕方から出かけました。
昼は仕事したぞ!
夏休みだけあってすっげー人だかりでした。
でも動物見てるとなんだか癒されますね。
皆さんはどのような夏休みを過ごしてますか?
コメントくださいませ!
[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-17 22:03

収穫!

昨日はお盆休みということで家族で桃&ブルーベリー狩りに行ってきました。
桃もブルーベリーも鈴なりに実がなっていてすごいな~って感心しました。
そんなこんなでこの日だけはお仕事もお休みさせていただきました。
また今日から仕事のほうはがんばります!
桃は2~3日後が食べごろだそうで、まだ食べずに冷蔵庫の中にいます。
ブルーベリーは夜にジャムになってヨーグルトにかけて食べました。
かなりおいしかったです!!003.gif


b0090668_0111184.jpg
b0090668_0111958.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-16 00:17 | その他

カウンターテーブル

オリンピック野球の日本対台湾戦が気になりますね。
頑張って勝って欲しいです。
本格的にお盆になりました。
私も今日はお墓参りに行ってきました。
やはり先祖は供養しなければいけませんからね。
お墓参りが早く終わったので、お盆休みですが、仕事しました。
カウンターテーブルの部品切りと接合をちょいちょいとね001.gif


b0090668_1361453.jpg
b0090668_1362232.jpg
b0090668_1362941.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-08-14 23:43 | 手作り家具