<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さよなら2008年!

お久しぶりです~!!
もうすぐ今年も終りですね。
なんだかんだであっという間でした。
みなさんはどんな年でしたか??
いい年でしたか??
私は家具が思ったより数ができませんでしたし、
反省する点がいっぱいあった1年でした。
来年は今年の出来事を教訓にいい年にします!!
さてさて、今年最後のオーダー家具が先日完成しました。
TVボードです。
いままでのTVボードより軽量化されていて、かつ、耐重量性が
あります!
b0090668_12513319.jpg
b0090668_1251463.jpg
b0090668_12515380.jpg
b0090668_1252127.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-12-30 12:53

師走ですね。

久しぶりの投稿です。師走は何かと忙しいですね。
しかし、この世の不景気はどうしたものですかね。
いまは日本だけでなく、地球規模で不景気です。
円高で海外旅行に行こうと思ってる人はいいけど、円高のおかげで
輸出業者は大打撃ですね。私の家具も韓国行きはもう無いです。
このまま一体どうなってしまうのだろうか?!?!?
そんな感じがします。
まあ私の力ではどうにもなりませんが・・・・。
さてさて、年内急ぎのオーダーが終了し、一息つきたいところですが、
まだオーダーは残ってますので、頑張りたいです。
年末はギリギリまで頑張りますよ!
UPした画像は雅姫さんの雑誌に載ってたシェルフの似たものを
作成したときの画像です。オーダーで作りました。
撮影したのが夜だったので、画像が悪いです・・・・。

b0090668_12162930.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-12-21 12:16

氷点下!!

こんばんわ。
12月なんで寒いのは当然ですが、今日の気温は氷点下でした。
外で飼っている犬の飲み水が凍ってました!!!
いや~寒すぎるでしょ!
本当に死んじゃう寒さです!
まだまだこんなのが来年の3月まで続くと思ったら
ゾッとします・・・・・・。
ハァ~、早く暖かくならないかな。

画像は少し前に作成した引き出しBOXです。
W:65cm H:37cm D:36cm 

b0090668_23305976.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-12-08 23:31

今日もグリーンコープ

どうもこんばんわ。
今現在ですが、雨です。
先ほどから降り始めました。
雨は嫌ですね。015.gif

今日の画像ですが、グリーンコープの卵と
卵かけご飯専用のお醤油です。
卵はとても新鮮で白身が二重になっていて、
膨らんでいます!
そして、そんな新鮮卵をご飯にかけて食べるときに
大きな味方となってくれるお醤油です。
このお醤油はどちらかというと甘口になりますね。
とっても卵かけご飯に合うんですよこれが!006.gif
我が家はグリーンコープの商品にはまっています!!


b0090668_025816.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-12-04 23:55 | その他

グリーンコープ

こんばんわ。
今日はグリーンコープのマーガリンを
紹介します。
我が家は食の安全が確立されている
グリーンコープを利用していますが、
グリーンコープの商品の中でも、この
マーガリンは本当にうまい!
その辺に売っているマーガリンとは
味が全然違っていて、なんともまろやかで
かつ、しっかりした味です。
これ本当にお薦めですよ。
マーガリンのためだけにグリーンコープを
利用してもいいくらいです!


b0090668_2354219.jpg
b0090668_23541332.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-12-03 23:54 | その他

チャイルドチェア

こんばんわ。
チャイルドチェアをUPします。
画像のチェアのサイズは
H:600 W:300 D:300
ですけど、これよりもう一回り小さいサイズも
作成していて、そっちのほうが、チャイルドチェア
としてはいいサイズかなと思います。
しかし、大は小を兼ねますから大きいほうが
いいのかな??
オーダー家具が大きい家具なので、
ウサギヤ家具オリジナルとして小さい家具を
作成しています。

b0090668_0163126.jpg
b0090668_01643100.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-12-02 00:16 | 手作り家具

師走ですね

もう今年もラスト1ヶ月になっちまいました。
あ~今年はどんな年だったかな~。
たくさんの注文をいただいたけど、なかなか順調に
作成できなかったかな~と思います。少しメリハリをつけて
サクサクとオーダー家具を作成したいですね。
残り1ヶ月をスパートかけて頑張ってみます!

画像は3段引き出し
H:370 W:290 D:270 です。
使い勝手良いですよv(。-_-。)vブイッ♪


b0090668_222293.jpg
b0090668_22221679.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2008-12-01 22:36 | 手作り家具