<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

7月31日にItsukaさんのイベントがウサギヤであります。
素敵な作品が多数販売されますので、是非ご来店くださいね。

b0090668_23511034.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-28 23:51 | その他

mike 店内です。

こんばんわ。
mikeの店内の画像をUPします。
まだ完全に完成ではありませんが、とってもナチュラルな感じで
お洒落な店内でした。
真新しくて清潔感もあり、本当にオープンが楽しみです。
オープン当日はなにやらありそうな感じですよ。

b0090668_23534784.jpg
b0090668_23535648.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-27 23:54

なんで雨かな~・・・・

どうもこんばんわ。
天気が良くないですね~・・・。
ちょっとやばいですね~・・・・。
屋外作業ができないっす。
屋内でできることを頑張ってますが、屋外でないとできないこともあり、
う~ん・・・・。
まいった。こりゃぁ天気のいい日は残業決定だな。
そういえば皆さんは日食見ましたか??

b0090668_23415475.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-26 23:40

ミケはmikeでした。

こんばんわ。
菓子工房ミケの宣伝をしておりますが、名前を訂正いたします。
 ミケ → mike です。
オーナー兼パティシエさんはとてもさわやかな方です。
詳しくはわからないのですが、お菓子関係の大会で常にトップの
成績を残しているらしく、きっとほっぺの落ちるお菓子を作る方なんだと
思います。
本当にオープンが楽しみです。

画像はmikeに納めたテーブルの1つです。

b0090668_23595490.jpg
b0090668_00185.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-23 23:59

納品してきました!

こんばんわ。
今日は「菓子工房ミケ」に3種類のテーブルを納品に行ってきました。
お店は8割くらい完成してましたね。
オーナーさんはオープンの準備に忙しそうでした。
さて、今日納品したテーブルの中の1つにフランスアンティークの
取っ手をつけた引き出しがあります。
正真正銘のフランスアンティーク物で、風合いも形も柄もすごくよくて
私のお気に入りでしたが、ここでついに放出しました。
普通のお宅に使用される家具ではなく、お客様がいっぱい来店される
ケーキ屋さんですから、この取っ手もたくさんの人に見てもらえると
いいなと思い取り付けました。
是非是非見にいってください。
「菓子工房ミケ」は8月20日オープンで
東広島の西条町御薗宇にあります。

b0090668_0111475.jpg
b0090668_0112168.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-22 00:11

大雨

こんばんわ。
昨日の夜から今日にかけて広島は大雨でしたね。
皆さんのところはどうでしたか?
家の玄関から車まで2mぐらいの距離を移動した
だけで相当濡れる状態でした。
これが終われば梅雨が空けるのかな?
梅雨が空ければいよいよ夏ですね。
屋外作業が厳しい時期です。


b0090668_093473.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-21 00:09

7月31日イベント

こんばんわ。
7月31日にキャロママ屋の「itsuka」さんたちがウサギヤで
お店を開店します!
GAKI木工さんの作品も多数販売すると思います。
とっても細かい仕事がなされている作品ですよ。
是非ご来店くださいね。
私も人の宣伝する前にしっかりがんばらねばいけませんね。
ではでは。

b0090668_22265822.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-19 22:27 | その他

休日でした。

こんばんわ。
今日は雨の予報だったのに
すごく天気が良かったですね。
今日は家族でブルーベリー狩りに行ってきました。
去年も行ったのですが、去年はもうすぐ時期が終わるときに
行ったので、実がもう少なかったのですが、今日は旬の時期
だったので、大きな粒の実がたわわになってました。
あまりの粒の大きさに正直びっくりしました。
沢山収穫しましたが、食べきれるかな・・・・。
沢山食べて目を良くして明日からの仕事に従事します!

b0090668_1115149.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-18 23:58 | その他

夏休み♪

どうもこんばんわ。
明日から3連休ですね♪
私は残念ながら3連休とはいきませんが、明日のみ
少しお休みをいただく予定です。
世間の学生さん達は夏休みですね。
1ヶ月以上休みですよね。
今思うとすっごい休みだったんですよね。
そんな休みが訪れるのは人生の終りが近くならないと
来ないでしょうね・・・・。
まあ忙しいうちが花ということで、休みを考えず
頑張って働きましょう!
世のお父さん達、頑張りましょうね!


b0090668_23584228.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-17 23:55 | 手作り家具

ウサギヤでお店やさん

こんばんわ。
暑いと思っていたら、昨日今日の晩は結構涼しいですね。
むしろ少し肌寒いくらいです。
さて、広島の店舗「ウサギヤ」では昨日から2日間の
ウサギヤで1日お店やさんイベントが終了しました。
ご来店いただいたお客様大変ありがとうございました。
出店者様、junkomamaお疲れ様でした。
さて、次は31日に1日お店やさんのイベントがあります。
また詳しくお知らせしますが、木工がとても安く出るのではないのかな
と思います。
よろしければご来店いただければと思います。

※画像とイベントは全く関係ありません。

b0090668_23524996.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2009-07-16 23:53 | 手作り家具