<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

b0090668_14332268.jpg

今日は娘のバスケットボールの試合だったので、
応援に行ってきました。
少々残念な結果でしたが頑張る姿に感動!
青春っていいですね。

試合の合間にふらりと外を散歩してたら桜を発見しました。
春はもうきてますね。
[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-27 14:33

バターミルクペイント2

こんにちは。
今日もバターミルクペイントの家具です。
ベンチです。
古い物なのですが、再度塗装してシャビーを
かけました。

木製品も屋内でメンテナンスをきちんとしてやれば
何年も使えますよ♪

b0090668_10233518.jpg
b0090668_10234263.jpg
b0090668_10234948.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-26 10:23 | 手作り家具

バターミルクペイント

こんにちは!
先日、自分で魚のあら煮を作ってみました。
いま流行のクックパッドを見ながらですが、
我ながら美味しくできました!
これからは料理の画像を投稿しようかな・・・・。
しかしそうすればブログのタイトルを変更するようになるなぁ。
あら煮また作ろう!

さてさて画像はビビットヴァンのバターミルクペイントで
塗装した家具達です。

当方のメインペイントなんですけど、相変わらずいい感触を
出してくれます。

b0090668_10193786.jpg
b0090668_10194457.jpg
b0090668_1020196.jpg
b0090668_1020891.jpg
b0090668_10202530.jpg
b0090668_10203965.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-25 23:54 | 手作り家具

納品しました。

こんにちは。
今日は、お客様のところへオーダー家具(作業台)をお届けに
行ってきました!
こちらのお客様へは今回で3回目のお届けです。
前回、前々回にお届けした家具達が素敵にディスプレイされていて、
お客様の生活の中にあったのが、とても嬉しかったです。
今回の作業台も仲間入りできそうで良かったです。
作業台の画像は次回UPします。

画像はフランスの空です。日本より青く感じます。
b0090668_15465223.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-18 15:46 | その他

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です。
さて、過去の記事を読み返していると、
私は天気のことと、寒いだの忙しいだのばかり・・・・。
なんかHOTな話題を提供できないかな~と思ってます。

少し、自分をOPENにしてみようかなと。
私は家事が好きなんです。
掃除、洗濯、料理、などなど家事全般が好きなのです!
家では可能な限り私が家事をします。
決してやらされている訳ではなく自らやります。
好きだからです!
主夫になれたらいいなぁ~って時々思っちゃいます。

料理はそれなりにできるます。魚も3枚におろせます。
現在は魚の煮付けを作りたくて勉強中です。
トロっとした煮汁にしたいのですが、どうすればいいのですかね?
濃い味の煮付けを作りたい・・・・。
アドバイスできる方は教えてください。

画像に関しては記事に関係なく家具です。
b0090668_0124686.jpg

[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-16 00:12 | 手作り家具

円高の恩恵

b0090668_2183723.jpg

b0090668_2183748.jpg

こんにちは(゜▽゜)/
日本には米軍基地が数箇所ありますが、私は今まさに
米軍基地の中にいます。そして基地の中のマクドナルドでハンバーガーを食べてます。
基地の中はまさにアメリカですよ。
従業員は日本人ですが英語ペラペラですし、テレビはアメリカのニュースが字幕なしで放送されてます。
基地内はドル$ですが円¥も使えるとのことで私はチーズバーガーとホットコーヒーMサイズを注文
合計190円!!安ぅ!
聞けばチーズバーガーが80円とのこと。
円高の恩恵であります。
そしてコーヒーMサイズがデカイしカップの蓋の形がなんか違うような・・・。
[PR]
by usagiyakagu | 2012-03-02 21:08