子供チェア

こんにちは。
ブログをろくに更新しないで日々を過ごしていたら
なんともう5月!!
それなのに今年になってまだ2回しか投稿していない!
こりゃいかんと思って投稿しました。
ウサギヤ家具は健在です。
おかげさまでいまだに注文が詰まってます。
いろいろご注文をいただいていますが、子供チェアと子供デスク
を理由があって急いで製作しています。
画像はちょっと前のイベントに出品した子供チェア達です。
あとレトログリーンもあります。
イエロー系もラインナップに加えようかと思ってます。
b0090668_23394315.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2011-05-20 23:39 | 手作り家具

春ですね。

今日はとってもいい天気ですね。桜も満開で花見日和です。
さて、3ヶ月振りの投稿となってしまいました。
なかなか更新していないけど、見てくれている方、本当にありがとうございます。
今日は、約1年ほど前からご注文されていたダイニングテーブルを納品いたしました。
デザインやサイズが2転3転しながらじっくり作成いたしました。
パッと見は普通にダイニングテーブルですが、天板から脚から、100%手作りです!
お客様のことを考えながら、かなり時間と手間をかけて作ったテーブルで、
納品時に喜んでいただき本当に良かったです。
ちなみにこのテーブルの引き出しに付いている取っ手はフランスのアンティーク物であり、
このテーブルにぴったりマッチしたので思い切ってつけちゃいました。
b0090668_13214312.jpg
b0090668_1321524.jpg
b0090668_1321584.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2011-04-10 13:22

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてさて、今年初の投稿ですが、相変わらずなかなか更新してません。
家具の作成が忙しいのもあるのですが、最近は手(指)が痛いです。
冬場でも屋外作業が多いのが私の工房でして、指先が相当荒れてます。
まぁ毎年のことなんですが、指先が裂けて痛いのです・・・
ヒビケア軟膏か塗るバンドエイド買おうかなぁ~と毎年思って買わずじまいです。
早く春来て欲しいです。

画像は去年末に完成したオーダー家具 引き出し一杯チェストです。
熊本県のお客様のオーダーです。ありがとうございました。

b0090668_1522439.jpg
b0090668_1523976.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2011-01-22 01:52

TVアンテナ

b0090668_17224468.jpg

b0090668_17224415.jpg

b0090668_17224467.jpg

ずいぶん久しぶりの投稿になります。
ブログ用に画像はたくさん撮ってあるのですが、なかなか更新できずにいます。すみません。
もう年の瀬ですね。
一年って過ぎるのが本当に早いです。
そう思ってる人ってけっこういるのでしょうね。
さて今回は久々の投稿にも関わらず家具ではなく、TVについて書きます。
先日我が家もついに地デジ化となりました。
我が家はありがちな団地の一戸建てなんですが、アナログテレビの電波が入らない地域だったので、
どこかの山に集合アンテナがあり、そこからケーブルで各家庭に繋がっていました。
なので団地の家は屋根にアンテナのないすっきりとした景観だったのですが、
今回の地デジ化で近所に電波塔が立ち、集合アンテナが撤去され各家庭でアンテナを立てなきゃならない事態になったのです。
電波塔が近いので室内アンテナでも十分だと聞いてましたが、室内アンテナは邪魔だし映りもあまりよくないんじゃないかなと思い、
我が家は屋根にアンテナを立てようと思ったのですが、電気屋に依頼するとアンテナを立てるだけで5〜7万円かかると言われ、躊躇しました。
さすがに自分じゃ立てられないだろうなと諦めて室内アンテナにしようと思ったのですが、フと「屋根裏に立てられないかな」と思い、見よう見真似でやってみました。
結果大成功で見事TVも映るし景観も損ねてないし、何より費用がアンテナとケーブルの購入費用のみですますことができました。
我が家と同じ環境の方にはこの屋根裏アンテナを是非オススメします。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-12-29 17:22

お久しぶりです。

b0090668_18582933.jpg

どうもお久しぶりです。
毎度の台詞ですが久々の投稿です。
私はまだ関西方面に出張中なのですが、先日大型の輸入家具屋さんに行ってきました。
休日なだけあって凄いお客さんの数でした。
店舗もすごく広くて商品数もたくさんありましたね。
いろいろな家具達を見て勉強になったし、刺激されました。
シンプルで小型のパソコンデスク作りたいですね。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-10-14 18:58

ガリガリ君のガリTシャツ当たりました!!

お久しぶりです。
久しぶりの投稿ですが、話題は家具ではなく、
ガリTです。
先日、JUNKOMAMAがガリガリ君(アイスキャンディー)
を食べたところ、当たりがでたのです!
ガリガリ君の当たりは、もう1本じゃなくて、ガリガリ君オリジナル
Tシャツということで、喜んで応募して待つこと約1ヶ月、
ガリガリ君Tシャツが届きました!
結構生地がしっかりしていて、いい素材を使用してるみたいです。
夏はもう終わりましたが、愛用したいと思います。
b0090668_1514130.jpg
b0090668_15141299.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2010-10-03 15:14 | その他

久々の神戸です。

b0090668_16591273.jpg

こんにちは。
出張先から更新です。
現在神戸に出張中です。
何回か神戸には来てるのですが、
神戸にきたら必ず中華街にきます。
いつも人気の豚まんを買うのですが、
今日は土曜日のせいか、超行列です!
普段なら列びますが、暑くてたまらないので
今回ばかりはあきらました。
でも違う店で豚まんとラーメンを食べましたが、
それはそれで美味しかったです。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-09-11 16:59

元気に作ってます!

どうもお久しぶりの投稿です。
ここ最近、沖縄から帰ってから大忙しです。
作って作って作りまくってます!!!
ブログの更新をやらなきゃと思いつつも疲れ果てて
なかなか投稿しておりませんでした。
すみません。
またちょっと間が空くと思いますが、たまには更新しますので、
良かったら見に来てください。
たくさん作ってる家具の一部をUPします。
どれも結構大きいサイズの家具達です。
b0090668_411947.jpg
b0090668_414175.jpg
b0090668_414965.jpg
b0090668_415726.jpg
b0090668_4256.jpg
b0090668_421179.jpg
b0090668_421849.jpg
b0090668_42249.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2010-09-01 04:02 | 手作り家具

沖縄暑かったです。

b0090668_1449123.jpg

b0090668_14491262.jpg

こんにちは。
前回に引き続き沖縄の画像をUPします。
沖縄は空と海がとっても碧くて気持ちが良かったですよ。
まぁ普段から見慣れてないからそう思うのでしょうが、
こんな素敵な沖縄の海を基地で埋め立てて欲しくはないですね。
そういえば、私が作った家具は日本全国いろんなところから注文をいただいて、
宅急便で発送していますが、沖縄に発送した家具達は元気にしているのかなぁ〜と考えちゃいました。
思い出はこのへんにして仕事頑張ろっと。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-06-28 14:49

沖縄レポート

b0090668_1759917.jpg

b0090668_1759939.jpg

めんそーれ沖縄です。
沖縄の今日の天気は雨でしたが、無事に仕事を終えることができホッと一安心しました。
沖縄はまだ梅雨明けしていなくて、雨は予想していましたが、
昨日までの3日間はちょー天気が良くて仕事もスムーズに進みました。
おかげでかなり日焼けしちゃいましたね。
沖縄に着いた日に、せっかくだから首里城に行ってきたのですが、
観光地だけあって、平日なのに観光客がいっぱいでした。
特に中国人の方々がたくさん来てましたよ。
首里城が修理中だったので、まぁ大きな感動とかは正直なかったですけどね。
でもところどころに歴史は感じましたよ。
他の観光地にも時間があれば行きたかっのですが、
仕事できてるので残念ながら首里城だけです。
でも仕事を終えて早く帰りたいです。
明日沖縄を旅立つのですが、JUNKOMAMAが明日から友人に会いに沖縄に来るようです!
なんたる偶然かつすれ違い!
JUNKOMAMAは沖縄楽しんでね〜!
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-06-11 17:59

最後の日暮里レポート

b0090668_13114659.jpg

b0090668_13114651.jpg

b0090668_13114678.jpg

こんにちは(゜▽゜)/
あまり更新してませんがブログ、見に来てくれている方、ありがとうございます。
ちょっとしつこかったですが日暮里レポート最後です。
日暮里で有名なスイーツを紹介します。
住所は日暮里でなく谷中になりますが、ショコラティエ イナムラショウゾウ
という名のチョコレート菓子専門店です。
カフェもありますが、私が行ったときは満員でカフェに入れませんでした。
しょうがないから一番人気のケーキ、ショコラドームを持ち帰って食べました。
見た目はすごく綺麗でおいしそうでした。もちろん味もおいしく、
ぺろりと食べちゃいました。
これも機会があればまた食べたいですね。
あと日暮里に有名なホルモン屋さんがあるみたいで行ってみたかったのですが
行く時間がなく断念しました。
いつになるかわかりませんが、次の日暮里は今回以上に充実させますわ。
ちなみに私は今現在、仕事で沖縄にきています。
遊びじゃないですよ、本当に仕事なんです!
私の仕事って以外と日本全国レベルだったりしてるんですよ!
な〜んて自慢できるような事じゃないですが・・・。
結局仕事なので生活の為に頑張ってるだけです。
次は沖縄のレポートをUPしますね。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-06-10 13:11

日暮里の続々編

b0090668_2372525.jpg

b0090668_2372553.jpg

またまた日暮里情報です。
谷中商店街の中にあるメンチカツ屋さんが何やら有名みたいで、
多くの芸能人の方が食べてるみたいです。
そんなメンチカツを買って食べてみました。
揚げたてで熱々でしたが、そのぶん美味しかったです。
このメンチカツ屋さんの近くの酒屋さんが生ビールを販売していて、
ついつい飲んじゃいました。
商店街がうまく協力してるなぁ。
谷中商店街楽しいです。
b0090668_1464260.jpg
b0090668_1465116.jpg
b0090668_1465921.jpg
b0090668_147865.jpg
b0090668_1481267.jpg
b0090668_1482389.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2010-06-03 02:37

時間が足りません!

こんばんわ。
いつもながら久々の投稿となってしまいました。
できるだけ投稿しようと思ってますが、なかなか
投稿できずにいます。

しかし、こんなに投稿していないブログを見にきて
くれている皆様、本当にありがとうございます。

ウサギヤ家具は全力でオーダー家具の作成を頑張っております。
さて、全力でがんばってはいるものの、たくさんの注文と
多い出張と、材料の調達等いろいろありまして、オーダー家具ご注文中
のお客様すべての納期が後ろにずれ込んでいます。

オーダー中のお客様には少し待っていただくようにはなりますが。
どうぞよろしくお願いします。

b0090668_055357.jpg
b0090668_0555178.jpg
b0090668_1124721.jpg
b0090668_1125890.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2010-06-02 00:56 | 手作り家具

日暮里散策その3

b0090668_10434422.jpg

最近急に暑くなりましたね。
さて、またまた間が空きましたが、
日暮里散策の続編です。
日暮里駅から徒歩5分のところにある、
谷中商店街ですが、下町情緒溢れてすごくいいです。
今回初めてこっち側にきたのですが、すっかり気に入りました。
ジャンルの様々な小さいお店がいいですね。
日暮里に来たら必ず立ち寄る場所にしようと思います。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-05-05 10:43

日暮里散策

b0090668_3424643.jpg

b0090668_3424669.jpg

b0090668_3424685.jpg

日暮里散策の続編です。
西日暮里の谷中松野屋に行ってきました。
こじんまりとした感じのお洒落なお店でした。
カゴ類が充実してましたね。
あとはブリキ類とかもありました。
なかなかいい商品が揃えあり、
個人的にはカラフルなカゴもいいなと思いましたね。
もちろんウサギヤの商品もいい物揃えてますよ!
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-04-19 03:42

2年ぶりの日暮里

b0090668_18133048.jpg

ご無沙汰してます。
またまた携帯からの投稿です。
現在、仕事の関係で東京にきてます。
そしてちょっとした用事で日暮里にやってきました。
ここ日暮里の繊維街は素材屋がたくさんあるから
ゆっくり見てたら時間がいくらあっても足りませんね。
でも用事の合間に日暮里を散策しました。
少し寒かったけど楽しかったですわ。
日暮里散策の詳しい内容は、
また次回投稿しますのでお楽しみに。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-04-17 18:13

靖国神社

b0090668_21354966.jpg

朝は寒いのに昼は暑くなったり、
暑い日の次の日は寒かっりと季節の変わり目を感じますね。
さて現在ちょっと仕事で遠出しておりまして、
近所に靖国神社があったので、行ってきました。
初めて参拝したのですが立派な神社でしたね。
桜も満開で清々しかったです。
初めてなので戦争関連の展示物が沢山ある「ゆうしゅう館」に入ったのですが、
その中にある特攻隊の遺書を読んで涙しました。
戦争は正しくないと思います。
でもほんの65年前には人生これからって青年達が
国の為と言って自ら死んで行ったのはまぎれもなく事実なのです。
この事実は忘れてはいけないと思いました。
特攻隊の事を思えば普段の僕の悩みなんて
全然たいしたことじゃないなと思いましたね。
いろいろと勇気をもらった一日でした。
また機会があれば行きたいですね。
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-04-12 21:35

お久しぶりです。

b0090668_13432968.jpg

こんにちは。
携帯からの投稿です。
相変わらず家具のオーダーが詰まっており、
お客様には長い間待たせてしまい本当に申し訳ありません。
さて、最近こつこつと腕立て伏せと腹筋をやってます。
今日で一週間ぐらいたちますが、なんと、体重が減りました!
まさしく継続は力なりですよ。まぁたったの2Kgなんですが、痩せたのは事実です。
今後も無理しない程度に頑張って続けてみます。また成果があったら教えます。
画像は家具でなく景色です。さて何処の何かわかりますか?
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-04-03 13:43

壁!

こんにちは。
ちょっと間が空いてしまいましたが
過去の記事にも書いた壁のような仕切りの画像です。
お部屋の流しが見えないようについたてが欲しいといった
お客様のご希望にそえたオーダー家具です。
サイズがぴったりで、雰囲気もお客様にあったみたいで、
大変喜んでくれました。

家具でも壁でも家具のリフォームでもウサギヤ家具は
可能な限りなんでもやりますよ!

b0090668_1733988.jpg
b0090668_1735069.jpg

[PR]
# by usagiyakagu | 2010-03-26 17:03

鉄板焼き

b0090668_231064.jpg

こんばんは(゜▽゜)/
今日の夕食ですが、僕が作りました。
作ったっていうほどのものじゃあないかもしれませんが、冷蔵庫の中のあまりものを、なんでもかんでも鉄板焼きにしました。
あまりものの料理として鍋や餃子の具やらにするのをよく聞きますが、鉄板焼きもなかなかいいですよ(^o^)
肉も魚もさつま揚げも鉄板焼きにしたら美味しかったです。
もちろん缶ビール片手にですけどね(^0^)/
でも今日は少し飲み過ぎたかな(*_*)
[PR]
# by usagiyakagu | 2010-03-12 02:31